人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

観梅

            青梅 梅園
青梅梅園は本当に久しぶりである。いつも山から降りてきた時、梅園へ寄ることが多く、
今回は女性5人楽しい観梅であった。
観梅_c0073016_183614.jpg
 
 観梅_c0073016_15461777.jpg
            梅の名前・・月影・・
観梅_c0073016_15485690.jpg 












      360度の展望・・富士山が美しく見える山・・満観峰 
その言葉に誘われて山の仲間たちとバスにゆられて、焼津に着く。標高470メートルほんの里山と思っていたが。山の斜面には茶畑が広がり、茶摘の頃を想像しながら。頂上はまさに360度の展望である。 少しもやがかかっても、富士山は美しい
観梅_c0073016_22162497.jpg

           雪のある南アルプス
観梅_c0073016_621127.jpg










               山の斜面には茶畑が広がる
観梅_c0073016_6231370.jpg
          




  



               焼津港
第二福竜丸がビキニで被爆して52年になる。・・この港にもどってきた・・悲しい出来事を思い出す
観梅_c0073016_2229168.jpg

帰りの車中空は真っ青大きな美しい富士山の姿に歓声があがる。動く車中からカメラを。主役は??
観梅_c0073016_22361332.jpg

     




             26年ぶりの再会・・ピアノカバー
観梅_c0073016_22462639.jpg

神戸に住む姪の家をはじめて訪れた。結婚のお祝いに手つくりのピアノカバーをあげた。やさしい色合いでとても好きであった。その上には姪家族の思い出の写真が沢山。
結婚してまもなくニューヨークへ転勤、帰国し阪神大震災。幸い家も家族も無事。子供たちも大学へと家を離れ二人だけの生活になった。もう53歳になるとゆう
             姉の見舞い
大阪に住む姉が手術をするから来てほしいと姪からの電話があった
数年前一人で住む80歳を過ぎた姉は軽い脳梗塞の後遺症も、右半身が不自由なくらいで、一人で生活をしていた。読書、特に歴史書を読むこと何よりとベットのかたわらには本を積み上げてあった。 昨年暮れより左半身が少し動きが悪くなったとゆう。
精密検査の結果髄膜腫(はれている)開頭手術をすることになった。そのはれが左の動きに影響しているとゆう
手術は4時間かかった。心配していた私たちに、手術室から出てきた姉は麻酔からさめて‘なんでもなかったのよ!!いつの間にか終わったのねーと。
その後・・左の動きは徐々に快復している様子。今リハビリセンターでくんれんをしている。
髄膜腫・・インターネットに沢山出ていて勉強になった。

さてこれから・・姪は悩んでいる。甥は名古屋へ転勤、毎週土日は姉のところへ帰り、冷蔵庫を一杯にし出来ることは全部して・・の生活をもう何年もしている。ほんとうに心優しい甥である
でもこれから一人の生活はさせられない。、神戸に来てもらおうか・今決断の時が迫っている。
         姉の手術が無事終わって・・・帰りの新幹線から
観梅_c0073016_2354415.jpg

by yayoigaoka72 | 2007-03-17 23:16
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31