人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

南アルプス広河原で 秋を満喫 紅葉を満喫

               
              お仲間と秋を満喫 

        10月30~31日 お仲間と昇仙峡から南アルプス広河原へ
1日目 昇仙峡へ・・紅葉はもう終わりに近いのだろうか。ロープウェイで頂上まで登った。展望台から
眺める明日行く広河原はあの鳳凰三山のむこう・・でも南アルプスはあいにく霞んでいて何もみえなかった
昼食後渓谷沿いに下ることにした。滝に光が差し込み虹が現れて歓声 なんとも不思議な映像になった



                    
 



                  






                     2日目
2日目 甲府駅よりバスにのる。南アルプスに入るには許可された車しか入れない。私たちはブルーグラスバスの貸切で広河原へ向かう。南アルプスに入るのは何年ぶりであろうか。夜叉神峠をすぎる頃から山々の紅葉が山肌に這うようにさらに美しくて美しくて歓声が上がる。所々におさるさんの姿が。
北岳へは広河原から登った。塩見岳迄の3泊4日長旅であった。まだ60代後半であった。がむしゃらに山を歩いていた頃を思い出しながら。北岳が目の前にそびえたつ。わずかな冠雪がみられた。
秋の南アルプスははじめてである。ここには夏山しか訪れないのですっかり変わった山の景色に歓声
                 北岳を仰ぎ見る   わずかな冠雪がみられた
南アルプス広河原で 秋を満喫 紅葉を満喫_c0073016_0341680.jpg

  



         甲斐駒へつずく尾根であろうか   
 


 
    北沢峠から伊那谷につずく??
 






                  












       広河原の管理事務所はまもなく来春まで閉鎖のようです。長い冬眠です
                      北岳への吊り橋



by yayoigaoka72 | 2015-11-12 18:47
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31