人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

アルプスを眺めに

さそわれて残雪のアルプス、を眺めにいってきました。短い時間だったけれど心安らぐ一時でした。桜 こぶし ふくじゅそう それに水芭蕉がさき 残雪の白馬など、わくわくするような時をすごしました。
 いつもお世話様になっているペンション ここから近いのです。  四季折々案内していただきました
アルプスを眺めに_c0073016_18422913.jpg
                           白馬三山が手に取るように
アルプスを眺めに_c0073016_06953.jpg

アルプスを眺めに_c0073016_1228684.jpg

                
                花吹雪・・美しかった
アルプスを眺めに_c0073016_2151201.jpg

私たちは中網湖に向った。湖畔の桜は満開でした。湖畔には釣り人が数人いました。 
代かき、幼い頃見た風景です。私がまだ伊那にいた頃こんな風景がみられました
私たちはお辞儀をしてカメラをむけた。快くニコットされた。ありがとうございました。
アルプスを眺めに_c0073016_0112990.jpg

 
アルプスを眺めに_c0073016_1131839.jpg

        桜の花が水面にはえ美しっかった
アルプスを眺めに_c0073016_1419351.jpg

                うれしいたより
帰京してまもなく初めての方から電話がありました。カメラのレンズフードを落としませんでしたか。
お送りしますから・・とのお話でした。数日して丁寧に包装されたフードが送られてきました。
1筆添えて・・機会があったら中網湖にお出かけください・・中網湖釣人よりとありました
その方の住所もお名前も電話番号もわかりません。
送られてきたお手紙と写真を添えます 大町北郵便局5月18日の印があります
ありがとうございました。
アルプスを眺めに_c0073016_1342938.jpg

アルプスを眺めに_c0073016_14512882.jpg

アルプスを眺めに_c0073016_09530818.jpg

アルプスを眺めに_c0073016_1333260.jpg
            
アルプスを眺めに_c0073016_1282882.jpg
アルプスを眺めに_c0073016_145222.jpg
     
アルプスを眺めに_c0073016_12434079.jpg
アルプスを眺めに_c0073016_12435792.jpg

アルプスを眺めに_c0073016_12441854.jpg

アルプスを眺めに_c0073016_1254593.jpg

  こぶしが満開でした
アルプスを眺めに_c0073016_216555.jpg
               3月11日渡良瀬遊水池へ  
私は今までこのような遊水地があることを知らなかった。 広大な草原がひろがり水辺ありまた 川 も流れ短時間ではその全てを知ることはできなかった。ここは3月頃になると草原を燃やすことでニュウスにもなるほどのようです。 帰宅して5日後草原の野焼きのニュウスがあった。
ご来光 筑波山から・・早朝3時に宿をでて遊水地にむかった。真っ赤な ご来光・・静かな静かなご来光・・ただただひたすら祈る・・
アルプスを眺めに_c0073016_14083947.jpg
アルプスを眺めに_c0073016_22543429.jpg
アルプスを眺めに_c0073016_15353063.jpg
アルプスを眺めに_c0073016_15361160.jpg
  
アルプスを眺めに_c0073016_16135754.jpg
                     日没  
     静かに静かにくれて行った。ほんの短時間であったが草原が真っ赤になった
アルプスを眺めに_c0073016_16142385.jpg
アルプスを眺めに_c0073016_10542361.jpg
昔部落のあった方にまわった。その面影はほとんどないが広大な草原の中にその面影もみられた。
アルプスを眺めに_c0073016_23230529.jpg
アルプスを眺めに_c0073016_09434749.jpg
アルプスを眺めに_c0073016_09433788.jpg

渡良瀬遊水池・・三県にまたがる広大な草原のことは私は知らなかった。長い長い歴史があるようです。今は遊水地として人々の憩いの場所になっているようです。



長いあいだお休みしました 昨年十月二十二日お別れがありました。静かな静かな旅たちでした
戦中戦後きびしい時代を生きてきました。今の平和を祈り孫たちの時代も平穏でありますよう・・静かな旅たちでした。

by yayoigaoka72 | 2015-05-15 01:47
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31