人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

秋深まる

                 11月12日安曇野日帰りバスの旅
11月12日安曇野へ、いつも顔を合わせているカメラのお仲間20人と日帰りをしました。
まず国営アルプス安曇野公園へむかいました。案内のよると自然と文化に抱かれた 豊かな自由時間活動の実現」をテーマにして、2004年7月24日に全国で16番目、甲信越地方では国営越後丘陵公園に次ぐ2番目の国営公園として、長野県安曇野市(堀金・穂高)に安曇野地区部分がオープンした・・そうです
紅葉はほぼ終わりに近くカメラを担いでの散策になった。


秋深まる_c0073016_11314440.jpg

秋深まる_c0073016_11392633.jpg
秋深まる_c0073016_11352770.jpg

               大王わさび園にむかう
車で15分ぐらいであろうか。ここは観光バスと乗用車でいっぱいでした。今年3月訪れた時は
ただただ寒かったことを思い出す。わさびは青々として畑はとても美しかった
秋深まる_c0073016_1333114.jpg

                    水車と美しい流れ
秋深まる_c0073016_13374887.jpg

秋深まる_c0073016_14572913.jpg

     11月9日 多摩川堤ウオーキング
山のお仲間から拝島から福生までの多摩川堤を歩くお誘いがあった。
本当に久しぶりにお会いするお仲間ばかり、それぞれに年を重ねでもまだまだお元気で
その歩くお姿に頭が下がる一日でした。
拝島駅を出発してまず石川酒造の見学でした。店主の色々なお話をきき、私は酒かすを求めました
さて多摩川堤から福生駅まで桜並木の堤防をウオーキング。桜の頃は訪れたいところですね。
秋深まる_c0073016_17582045.jpg

秋深まる_c0073016_17595381.jpg

私は他のお仲間とも4年前から多摩川タマリバー50を歩いていますが、今年で東京湾にたどり着きます。
武蔵小杉から東京湾まで・・さてさて歩けるでしょうか
       
by yayoigaoka72 | 2011-11-15 13:52
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31