人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

真冬の渓谷

                    西沢渓谷
山梨・長野・埼玉の3県に境を接する場所にあり、秩父甲斐国立公園に指定されてい
る。紅葉の西沢渓谷は有名であるが、真冬の渓谷へぜひ行ってみたいと思っていた。
八王子7時の電車に乗るため家を5時半にでかける。冬早朝家を出るのはだんだんつらくなってきた。でも駅で山の仲間に会うとすべてを忘れてしまう。
塩山下車タクシーで渓谷入口まで乗る。タクシー代(5人乗りで)一人1400円であった。
20分ほど歩いて渓谷入口で身支度をする。とても気温が低く寒い。
しばらくしてアイゼンを付ける。ハイキングコースはカチカチに凍っていて、アイゼンなしでは歩けない。一時も気を抜けない。危険である。
川は流れている。滝は凍っていなかった。7つ釜五段の滝までいったが、水量も少なく今年は温暖化のせいであろうか残念でした。往復4時間かかった。緊張のせいかとても疲れた。
真冬の渓谷_c0073016_013057.jpg

真冬の渓谷_c0073016_0152642.jpg


                              



  昨年末友人と夕方急きょ東京タワーにまわった。
私は東京タワーははじめてである。展望台の上ってみようと・・・長蛇の列に驚く
登るのはあきらめて足もとから写した写真である。

真冬の渓谷_c0073016_0183041.jpg



真冬の渓谷_c0073016_0192213.jpg
真冬の渓谷_c0073016_0194011.jpg

by yayoigaoka72 | 2009-02-15 00:19
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31