ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜山

                         群馬県藤岡市の桜山へ
花の少ない師走 山の斜面一面に植えられた桜 優しく優しく咲いていました。
春の桜のように華やかさはないけれど、人々は冬桜をめでに坂道を登っていきます。
冬桜は春も咲くようで2回楽しめるようですね 
さてカメラに収めるとなるととても難しくて・
c0073016_2343567.jpg


c0073016_23414217.jpg
         
[PR]
by yayoigaoka72 | 2013-12-19 23:47

ナイトクルージング

       12月10日お仲間と横浜港でナイトクルージングをたのしみました。
桟橋に向かいながらカメラを向けるが、港の夜景のひかりのうずに圧倒され
、なかなか良い映像は無理でした。
c0073016_17445573.jpg
        
        赤レンガの照明が昼間では見られない港の夜景でした
c0073016_17421315.jpg

c0073016_1802320.jpg

       船内で食事をしながら窓外からの港の夜景 
c0073016_2111560.jpg

    お祝いの演奏??美しい音色が聞こえてきました。
c0073016_2194946.jpg
 
[PR]
by yayoigaoka72 | 2013-12-19 18:17

初冬の見沼田んぼ

10月27日お仲間8名と見沼たんぼウォーキングをしました。
先日の下見から2週間が過ぎ秋が深まっていました。穫り入れの終わった見沼田んぼは静かであった。
コースは下見の時と同じですが、時間の都合で民家園にはいきませんでした。
c0073016_1491772.jpg

c0073016_14101369.jpg

 
  川口自然公園で昼食  メンバーはカワセミの撮影に・・みなさん写せたでしょうか
c0073016_22432810.jpg

c0073016_22464815.jpg

        ほっとする風景・・故郷を思い出す
c0073016_14125162.jpg

c0073016_20473864.jpg

             氷川女体神社に参った
c0073016_14313635.jpg

歴史のある見沼たんぼは全貌をつかむのには、大変のことのようである。
私は下見を兼ねて2回目であるが、前回よりも少し余裕をもって歩けたように思う。
季節を変えてぜひ訪れたいところである。
        東浦和駅前・・年の背も近い
c0073016_20593542.jpg

[PR]
by yayoigaoka72 | 2013-12-03 14:16

奥多摩ふるさとむらへ


先週のことです。急に思いたって奥多摩への一人旅・・休日とあって駅前は大変な人出であった
紅葉も終わりに近い。渓谷を下ってみようか。それとも奥多摩湖方面に・・臨時バスが出るとゆうので
いつの間にバスに乗っていた。奥多摩湖のドラム缶橋を渡ることにした。
いくつものグループとおいつぬかれつ 1時間ほどでふるさと村に着く。紅葉はほぼ終わっていたが
園内をのんびり歩きまわり、一人旅も良いものだと思った
c0073016_14324732.jpg

c0073016_14345368.jpg

c0073016_14402160.jpg

c0073016_14355153.jpg

c0073016_14403177.jpg

[PR]
by yayoigaoka72 | 2013-12-01 14:42
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30