ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お暑い夏でした

   初夏から真夏へそしてほんの少しだけ 虫の声が聞こえるようになりました
c0073016_21442947.jpg

ゆかりをたくさんつくりました。干しあがったしその葉はカリカリ乾燥してるので、少し湿らせておくとカッターにかけるのに丁度よくなる。これは息子家族も喜んでくれる。暖かいご飯にゆかりをかけると美味しんです。
c0073016_16255564.jpg

c0073016_21465616.jpg

  
今年の夏は本当に暑かった。ブログもすっかりご無沙汰でした。もうすぐ9月の声がきこえます
ただただ忙しい日々でした。そして私が健康であることに感謝しつつ、家族が健康であることがどんなに
幸せなことかと考えさせられる夏でした
遅れていた、いろいろなことを何とかとりもどす日々でした
味噌つくりもおくれましたが、熟成しているようです。梅干しも梅ジャムも・・・たくさん作りました
そしてジャムは息子家族が喜んでくれました。梅干しは2か月ぐらい我が家で熟成してからね。・・・と

      
[PR]
by yayoigaoka72 | 2013-08-25 22:17
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31