ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スノーシューで雪山を歩く

                 
              3月11~13日白馬村にいってきました。
今年は雪が少ないとのこと心配しましたが、お宿につくと周りの木々の枝に雪が霧氷のように・・
思わず美しい!!と歓声を・・
お宿は昨年いちえ会の皆様とご一緒しおせわになったビバルディでした。初日は足慣らしに浅間山をお宿のご主人が案内をしてくださいました。
c0073016_23383512.jpg
            
c0073016_18255695.jpg

2日目は快晴・・心を弾ませて岩岳山にのぼりました。・・といってもここは岩岳スキー場でリフトであっとゆう間にのぼってしまいます。
今は春休みとあってか若者たちでいっぱいでした。スキーヤーよりもスノーボーをする若者が多かったでしょうか。その中に私たちもお仲間に・・ちょっとうれしくなってしまいます。若者もにこにこしながら話しかけたりカメラのシャッターを頼まれたりします、ちなみに私たち大人?は4人だけでした。
c0073016_23481549.jpg

            私がカメラを向けるとニコッと頭をさげてくれました。
c0073016_23444863.jpg

岩岳山はアルプスを真正面から眺めることができます。ハイキングコースに入ると私たち4人だけになりました。静かな林の中を雪を踏みしめてかって夏には登った3000メートルの山々を眺めながら          のハイキングはそれはそれはすばらしいものでした。
        昨年いちえ会のハイキングで八方尾根から眺めた冬の山々
          白馬三山・・中央の左より白馬鑓 杓子 白馬岳
               クリックすると大きくなります
c0073016_23512187.jpg

               雪をかぶった 唐松岳と不帰の嶮 
c0073016_045859.jpg

                いちえ会の皆様と歩いた八方尾根・・ 
       霧がかかっていたので、補正をしたらお空が真っ青に 
                                   写真をクリックしてください    
c0073016_11574883.jpg

c0073016_187397.jpg

c0073016_187496.jpg

                 白馬鑓が美しい
c0073016_23173817.jpg


                 スノーシューでハイキング
c0073016_0355454.jpg

c0073016_0371032.jpg

        白馬三山を眺める
c0073016_0212770.jpg

                    林の中を歩くと・・・
c0073016_2310422.jpg

                    雪のある林のなかは美しい
c0073016_2328236.jpg

c0073016_23443181.jpg

c0073016_2332475.jpg

たくさん写真を写しました。とても整理できていません。今回は快晴に恵まれ、こんなに素晴らしい アルプスを眺めることができて本当に幸せでした。ぜひ皆さんにもあそこに立ってあの美しい山々を眺めてもらいたいと思いました。       
[PR]
by yayoigaoka72 | 2009-03-21 00:30
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31