ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

         クリスマスローズさんどうか写すときだけ上を向いてくださいな!!  
c0073016_20185965.jpg

2年ほど前何気なく立ち止まった花屋さんの前で優しい色のクリスマスローズに目がとまった
花は3~4輪 表はピンク系筒の中は緑が入ったふちはピンク系つぼみは淡いクリーム・・
なんともやさしい色合いである。・・花屋さんの前を行きつもどりつ・・そして我が家へ・・

         今我が家に咲いているクリスマスローズ・・
c0073016_07147.jpg

今年はほとんどあきらめていたが、2~3年前の美しさはないけれど
それぞれに咲いた 今年は植え替えをしてもう少し上手に育ててあげますからね~~

                 駒場公園
駒場の教室へ行くのに少し時間があったので駒場公園へ初めていったみた
旧前田侯爵のお住まいだった和館へあがった。真正面に美しいお庭があった
c0073016_21405397.jpg

c0073016_0421085.jpg

                         洋館
c0073016_22112911.jpg
c0073016_2217458.jpg


















何の知識も持たずに訪れたが、ここには歴史があることがわかった。次回もう一度訪れたいと思う
            
[PR]
by yayoigaoka72 | 2009-02-19 00:23

梅園・・幕山へ

  2月14日湯河原にある幕山公園に近所のお仲間と行ってきました。
朝から春のポカポカ陽気で汗ばむほど、蕾もだいぶふくらんだようです。
c0073016_154118.jpg

c0073016_15135839.jpg

幕山梅公園は東海道湯河原駅前よりバスに乗車20分ほどで公園入り口で下りる(終点)幕山の南斜面に4千本の(紅梅700白梅3300)がうえられているとゆう。また幕山は大きな岩が張り付きここはロッククライミングの練習場所でもあるようです。
梅はまだ5分咲きであるが梅祭りが始まっていた。食処名産特産品などなど売店がならんでいた。私たちは人ごみをさけ、梅園のほうへ向かう。
幕山は周りの山を含めて結構楽しいハイキングができる。私は何度かいろいろなコースで訪れている。
c0073016_16315760.jpg

c0073016_16553844.jpg

山はまだ緑がすくない。梅を写すのはとてもむずかしい・・友人たちの言葉です。
c0073016_17121475.jpg

                

More 味噌造り
[PR]
by yayoigaoka72 | 2009-02-15 00:36

真冬の渓谷

                    西沢渓谷
山梨・長野・埼玉の3県に境を接する場所にあり、秩父甲斐国立公園に指定されてい
る。紅葉の西沢渓谷は有名であるが、真冬の渓谷へぜひ行ってみたいと思っていた。
八王子7時の電車に乗るため家を5時半にでかける。冬早朝家を出るのはだんだんつらくなってきた。でも駅で山の仲間に会うとすべてを忘れてしまう。
塩山下車タクシーで渓谷入口まで乗る。タクシー代(5人乗りで)一人1400円であった。
20分ほど歩いて渓谷入口で身支度をする。とても気温が低く寒い。
しばらくしてアイゼンを付ける。ハイキングコースはカチカチに凍っていて、アイゼンなしでは歩けない。一時も気を抜けない。危険である。
川は流れている。滝は凍っていなかった。7つ釜五段の滝までいったが、水量も少なく今年は温暖化のせいであろうか残念でした。往復4時間かかった。緊張のせいかとても疲れた。
c0073016_013057.jpg

c0073016_0152642.jpg


                              

More 過去の写真
[PR]
by yayoigaoka72 | 2009-02-15 00:19
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28