ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第10回国際バラとガーデニングショウ

          5月15日ガーデニングショウへ
西武球場で行われるガーデニンショウはわが家からは2時間ほどかかるが
私は毎年楽しみにしている。いつも一人で行くことにしている
c0073016_1234146.jpg

c0073016_0104032.jpg

 切花部門
c0073016_14135913.jpg

c0073016_22272279.jpg

はじめてヨーロッパアルプスへトレッキングに出かけたとき、町の中も山間の村にも
家の玄関、軒下にはハンギングバスケットがつる下がっていて、美しかった
それから私も毎年それらしきものを、作っては玄関先や門扉につるしてはいたが、なかなか思うようにはいかず、スイスのあの美しかったことを懐かしく思い出す。
このコーナーの作品は数が多くて楽しかった。
                              作品をおかりしました
c0073016_0161892.jpg

  ここのコーナーも楽しいところであった。
c0073016_22434682.jpg

今年もバラの鉢をかかえて、電車のすみっこに。
昨年求めたバラも蕾がふくらんできた.            
[PR]
by yayoigaoka72 | 2008-05-18 01:46

西上州 三つ岩岳

           山肌を彩るアカヤシオツツジの咲く三つ岩岳

     クリックすると大きくなります
c0073016_2328033.jpg

郡馬県の北西部に大仁田ダムがある。三つ岩岳はダム下の竜王里宮登山口から登り始める。杉の樹林帯の中を高度を上げていく。1時間ほどで尾根に出る。雑木林が広がる。若葉のコントラストが大変美しい。前方に大変大きな岩が現れた。ロープ 鎖と慎重に上る。と行く先は美しいヤシオツツジの群落に出会う。さらに急登が続きツツジのトンネルを過ぎると主稜に出るとまもなく三つ岩岳山頂である。
c0073016_2318130.jpg


頂上は狭いがツツジが足元まで実に美しい。・・360度の展望・・荒船山 妙義山など西上州の山並みと遠くには残雪の浅間山が見渡せる。
c0073016_23541756.jpg

c0073016_23544418.jpg

        アカヤシオツツジは色が鮮やかで美しい
c0073016_13134325.jpg

         三つ岩岳の岩にはツツジがはりついていた
c0073016_13145142.jpg

        ひかげつつじが静かにさいていた
c0073016_13374891.jpg

c0073016_0431552.jpg
                山は若葉が美しいころである
c0073016_0561063.jpg

c0073016_183957.jpg
     
[PR]
by yayoigaoka72 | 2008-05-02 00:34
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31