ラス・ティールーム

rasuthi.exblog.jp ブログトップ

玉川学園から薬師池 ボタン園

          玉川学園から薬師池 ボタン園までの路
コース・・玉川学園駅ー町田博物館ー町田遺跡公園ー町田リス園ー町田ボタン園ー薬師池公園ー町田駅
お仲間と玉川学園駅から歩き出した。先日下見をしておいたので何とか道も迷うことなく歩けたが、大変わかりにくい坂の多い町である。まず博物館へ向かう。長期休館の立札・・先日訪れた時は受付の方は休館のことは話されなかったのに・・と首をかしげる。隣の遺跡公園に足を進めた
係りの方がビデオをかけてくださり古の人々がこの高台にどうして住んだのか話をしてくださった
c0073016_12215036.jpg

しばし団地の横を通り日向山公園で休憩した。過日下見の時はこの辺は二人で右往左往?して通りがかりの人に尋ねたことを思いだした。        
       リス園にて
c0073016_1224161.jpg

c0073016_16495321.jpg

私はたいがいの生き物は好きであるがどうもリスは好きではないらしい。リスさんごめんなさいね
薬師池公園を横に見ながら帰りに寄ることにしてボタン園へむかう。先日下見に来たときはお祭りで賑わっていたが、園内はボタンが終わった後の花々が美しく咲いていた。
c0073016_1453856.jpg

   園内の花々を写しながら散策した後薬師池公園にむかう。
私はこの公園には時々訪れることがあって四季折々楽しいところである。
c0073016_15222111.jpg


              
[PR]
by yayoigaoka72 | 2014-05-21 15:27
line

   


by yayoigaoka72
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31